物事はすべて、 | 成績110番

成績110番

子どもの成績を上げるための具体的方法を紹介しています。

===========================
物事はすべて、
出来るだけ単純にすべきだ。

アインシュタイン
===========================

子どもに学校の先生の指導方法を
聞くと面白いことがわかります。

 どんなことかというと

「わかりやすい先生は簡単に説明する」

と。実はどんどん勉強の内容でも、
勉強法でも中身を突き詰めていくと

「簡単」

になっていきます。

「えっ、たったそれだけ」

という感じです。

 例えば、成績の上がった子どもに
指導した勉強法としては

 語学系であれば

「音読」

であったりするわけです。
 
 それを聞くと

「なぁんだ」

と思いますが、それが続かないだけです。

 本当に

「物事はシンプルにすべき」

で、あとはそれを続けるだけです。

今日があなたにとって素晴らしい1日で
ありますように。

以下友達を追加してくださいね。
追加してもらった方には 「子どものやる気を引き出した事例集」が手に入ります。
友だち追加