人生における唯一の秘訣は、 | 成績110番

成績110番

子どもの成績を上げるための具体的方法を紹介しています。

================================
人生における唯一の秘訣は、

目の前にあることに集中するだけ。
中山 庸子
================================

勉強だけでなく生きているといろいろな
ことで悩みます。

また、考えます。

身内の不幸。
受験の失敗。
進路の選択。

など。ですが、今できるとことは、

「目の前にあることに集中するだけ」

それしかありません。
今まで私もいろいろ悩むことも多かったです。

例えば

「兄が余命半年と宣言されたとき」
「仕事痛い失敗をしたとき」
「報われない1日15時間の3年間の労働」

ですが、いつもいつも考えていたのが、

「目の前にあることに集中するだけ」

です。

 悩んだときはぜひこれをやってみてください。

以下友達を追加してくださいね。
追加してもらった方には 「子どものやる気を引き出した事例集」が手に入ります。
友だち追加