トップであるか | 成績110番

成績110番

子どもの成績を上げるための具体的方法を紹介しています。

=========================
トップであるか
ビリであるかよりも

自分の道であるかを
考えなさい

作者不明
=========================

受験生で一番大切なは勉強すること
ですが、もう1つの大切なことは、

「進路を決める」

ということ。

 それまで生徒のことを
わかっているようで、進路の話を
すると、

「えっ。そんなことを考えていたの?」

ということがあります。

「輸入雑貨の店を持ちたい」
「自動車修理をやりたい」

「看護士になりたい」

など、いろいろな夢を語ってくれます。
もちろん、

「少なくとも○○大学くらいは行きたい」

という子もいます。
ですが、その進路を決めたとき、
冒頭の言葉を少し考えてほしいのです。

 ぜひ、自分にあった選択をしてくださいね。

以下友達を追加してくださいね。
追加してもらった方には 「子どものやる気を引き出した事例集」が手に入ります。
友だち追加