人生における最大の失敗は、 | 成績110番

成績110番

子どもの成績を上げるための具体的方法を紹介しています。

===========================
人生における最大の失敗は、
失敗を恐れ続けることである。

エルバート・ハバード
===========================

センター試験が終わって、
その後

「二次試験の願書提出」

ですね。今年直接担当している生徒は
いないのですが、この時期になると
昨年の息子のことを思い出します。

今年は気楽にやっていますが、
昨年の二次試験はよく乗り切ったな。
と素直に感じます。

さて、入試ではないですが、

「模擬試験」

を恐れる子は多いです。
模試を勧めても

「今は勉強してないから・・」

ということを理由にずっと受けない子がいます。

実は逆なんですね。

「模試を受けて失敗して、痛い目に遭って
 はじめて勉強する気になる」

のです。一度

「失敗してみませんか?」

模試なら何度得点が悪くても、
改善することができます。

まずは、「失敗」を恐れず、
「模擬試験」を受けてみることです。


以下友達を追加してくださいね。
追加してもらった方には 「子どものやる気を引き出した事例集」が手に入ります。
友だち追加