1年後の成功を想像すると、 | 成績110番

成績110番

子どもの成績を上げるための具体的方法を紹介しています。

=========================================
1年後の成功を想像すると、
日々の地味な作業に取り組むことができる。
僕はその味をしめてしまったんですよ。

本田圭佑
=========================================

「受験勉強で身につければ強力な武器となるもの」

それが冒頭に書いたサッカーの本田選手の言葉。

 実は私がこれに気づいたのが
ここ何年か前です(笑)

 最初の頃は

 「早く結果がほしい。早く結果がほしい」

と結果ばかりを追い求めていました。

そして、それから文章を書いてもう10年。

今は

「まずは情報提供に徹する」

と決めて毎日書くことにしています。
もちろん、それが

 「最終的に結果につながる」

とわかったからです。

 そのおかけで、震災や不景気に全く関係なく
お客様が私の塾に入っていただけるように
なりました。

 今月も海外から日本からと毎日のように
問い合わせと申し込みがあります。

 これは勉強も同じ。

「毎日の漢字テスト」
「英単語のテスト」
「小テスト」

などそのときは、あまり大きな変化は
ないですが、続けていくことで1年後には
すばらしい結果が待っています。

 今やっている「学校」「塾」での
地味な練習を大切にしてください。

 そうすればきっと「結果」はついていきます。


以下友達を追加してくださいね。
追加してもらった方には 「子どものやる気を引き出した事例集」が手に入ります。
友だち追加