連休前の注意事項 | 成績110番

成績110番

子どもの成績を上げるための具体的方法を紹介しています。

いよいよ明日からゴールデンウィークですが、
どこかに出かけますか?

私は、

 「同級生との飲み会」
 「中3の特訓」

で出かける以外は多分、家で仕事をしています。
いろいろ作りたいものがあるので、
連休中に仕上げたいと思っています。

さて、前置きが長くなりましたが、今回は連休前後の過ごし
方のアドバイスです。

 今回は、わかりやすく、学年別にまとめましたので参考にし
てください。

  勉強に関して言えば、「全学年に共通」しているのは、

「的を絞ってやり遂げる」
「的を絞ってやり遂げる」

ということです。連休は通常でいくと、

 【29日、1日、2日、3日、4日、5日、6日】

の7日間です。

この7日間でやり切れることをやってくださいね。

 今年は結構、日数があるので、勉強でいうとかなりできますね。
(子どもはいやがりますが・・・(笑))

 また、感想をお聞かせください。

それでは、学年別に書きますが、このメールの活用のポイントは

「他の学年の話でも、自分や、自分の子どもにどうやって活用するか」
「他の学年の話でも、自分や、自分の子どもにどうやって活用するか」

という視点で読んでくださいね。

 それでは、学年別順は、

【小1・中1】
【中3】
【高3・中学受験】
【高1・高2】
【その他の学年】

の順です。