ポケモンセンターレポ 2017年12月16日編 | 京王線日記

ポケモンセンターレポ 2017年12月16日編

前の記事の「ポケモンセンターレポ 12月3日編」で2017年にポケモンセンターに行くのは今回が最後かもしれないと書いたのですが、昨日もポケモンセンターに行ってきました←

今回、ポケモンセンターで買ったものは

 

まずは「コロコロコミック2018年1月号」です。コロコロコミック自体は地元でも買えるのでポケモンセンターで買う必要は特にないのですが、今回の付録が特別なので地元で売り切れているかもしれないということでポケモンセンターであったので後で後悔しないようにということでこちらで買いました。

 

次はミニポスター「グラジオ&シルヴァディ」です。前の記事の「モンコレEX シルヴァディ」で書いているのですが、シルヴァディが出ているというのが買った理由です←

 

今回のメインは「カプ・テテフ」とオドリドリ(ぱちぱちスタイル)です。

まずオドリドリですが、サン・ムーン発売時は興味はなかったのですが、アニメやウルトラムーンをプレイして考えが変わり、ぬいぐるみが欲しくなってきました。前からぬいぐるみがあるのは知っていたのですが、前の3日に行ったときに「ぱちぱちスタイル」だけがなかったので早く買うべきだったと後悔していたのですが、今回ようやく買うことができました。オドリドリのぬいぐるみは「ポケモンドールズ」と名称が付いていますが、これは以前に発売された「○○ドール」(○○にはポケモンの名前が入る)の後継のぬいぐるみにあたるものと思われます。

 

このとおり、ゲームで活躍しています。性別が「♂」なのと画面の多くが黒塗りになっている(いわゆるのり弁?)のは気にしないでください←

あとカプ・テテフは最近発売されることを知りました。今回ポケモンセンターに行ったのはカプ・テテフのぬいぐるみを買いに行くためだったりします。

 

前に買った「カプ・コケコ」のぬいぐるみと並べてみました。アローラの島の守り神ポケモンはあと「カプ・レヒレ」と「カプ・ブルル」ですが、いつ出るか気になります。

 

カプ・テテフもカプ・コケコ同様にガオーレディスクがあるのですが、カプ・コケコとは違い、あまり活躍はしていません。