京王線日記

このたびの東日本大震災・平成28年熊本地震により被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

被災地の1日も早い復旧をお祈り申し上げます。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ アーケードゲームへ



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年10月17日(水) 21時46分12秒

ポケモンセンターレポ 2018年10月13日編

テーマ:ポケモン

遅くなりましたが、前の土曜日はポケモンセンターフクオカへ行ってきました。

博多へは前回と同じで特急ソニックに乗って行きました。今回乗った車両は883系の5両編成の7両化の際に増結された車両で形式は883系ですが、内装や座席は885系と同じものと思われます。

博多では前回と同様「ななつ星in九州」が停車しているのを見ることができました。

話は戻りますが、今回ポケモンセンターで買ったものは

まずは「pokemon time」のルガルガンのクリアファイルを買いました。

「pokemon time」のグッズを買うのは久しぶりのような気がします。個人的にルガルガンの中でまよなかのすがたが好きなのでうれしいです。

次はいつものようにぬいぐるみですが、ソルガレオのぬいぐるみです。最初はサン・ムーンのパッケージの伝説ポケモンは興味はなかったのですが、ガオーレやアニメで気になるようになり、ぬいぐるみが欲しくなっていたのですが、思っていた頃にはポケモンセンターで売り切れになっていてもっと早いうちに買っておけばよかったと思っていたのですが、今回フクオカで取扱い再開(?)になっていたのでようやく買うことができました。

次はルナアーラです。ソルガレオとルナアーラでは個人的にはルナアーラの方が好きですが、専用のZワザに関してはソルガレオの方が好きです。

ウルトラサン・ムーンのメインのウルトラムーンでも捕まえています。画像の通りクイックボールで捕まえたのですが、捕獲クリティカルが発動し、そのままゲットできたのでびっくりでした。

 

最後はネクロズマです。ウルトラサン・ムーンではストーリーの後半に出現し、パッケージの月食・日食ネクロズマ、ウルトラネクロズマという新しい姿(?)が追加されました。特にウルトラネクロズマはレベルが高く、強力な技を覚えているため倒すのが難しいようです。最も自分の場合、ゾロアークの悪タイプのZワザの「ブラックホールイクリプス」で一発で倒したのですが←

サン・ムーンではテンカラットヒルで草むらから出現していたようですが、ウルトラサン・ムーンではラナキラマウンテンに変更になり、捕獲率が大幅に上がっているようです。

前に書いたように捕獲率が大幅に上がっていることを知らずにクイックボールを投げたら一発で捕まりました。当初手持ちに入れない予定だったのですが、変更して手持ちに入れることにしました。

ネクロズマが通常の姿で持ち物がウルトラネクロZではなく、エスパーZなのは気にしないでください←

 

 

 

今回も帰りは高速バスに乗り、小倉で乗り換えの待ち時間に有名なかしわうどんを食べました。

2018年10月09日(火) 22時39分03秒

ポケモンガオーレ ウルトラレジェンド1弾 その4

テーマ:ポケモン

前の記事の「ポケモンガオーレ ウルトラレジェンド1弾 その3」からの続きです。

7月末にポケモンセンターヒロシマに行ったのですが、その時にプレイしたガオーレの結果です。

グレード1→イーブイ・ポカブ

グレード2→イーブイ・キルリア

グレード3→ガオガエン・シャワーズ・サンダース×2・ルカリオ

グレード4→バクフーン・ジュナイパー・サンダース・ピカチュウ・ガブリアス

スペシャル→イーブイ・シャワーズ・サンダース×2・ブースター×3

ダッシュ5弾稼働中でポケモンセンター等の一部のガオーレ設置店では特別コースの「いっぱイーブイコース」が開放されており、通常のプレイで払い出されるガオーレディスクとは違う絵柄のガオーレディスクを入手することができました。

グレード5→ルギア    でした。

ガオーレ最後のプレイでルギアが出てきて、HPを削りきりゲットチャンスに持っていったのはいいのですが、出たボールがモンスターボールで逃げられると思っていたのですが、お供のグレード3のポケモン(名前は忘れました(汗))は逃げたのに対し、意外なことにルギアはゲットできました。

2018年10月01日(月) 21時40分01秒

今日から10月

テーマ:妖怪ウォッチ

2018年もはやいもので10月になりました。今年もすでに4分の3が過ぎたということになります。

といっても個人的にはそんなには感じないのですが(汗)

ということでいつものカレンダー変更をしました。

まずは通常のカレンダーからです。先月は30日と短いうえに、3連休が2回あったので短く感じたのかもしれません。といっても今月も1回3連休があるのですが(汗)

妖怪ウォッチのカレンダーはイラスト部分は2ヶ月おきなので省略しますが、日付の部分の上には今月はハロウィンなのでそれを意識したものになっています。

近くの書店で来年のカレンダーの案内があって確認したのですが、妖怪ウォッチのカレンダーが発売されるということと、作画(?)が現在のアニメのものではなく、妖怪ウォッチ3やバスターズ2のような今までどおりの作画(?)で安心しました。

2018年10月01日(月) 21時31分34秒

ポケモンガオーレ ウルトラレジェンド1弾 その3

テーマ:ポケモン

前の記事の「ポケモンガオーレ ウルトラレジェンド1弾 その2」からの続きです。

ガオーレディスクの結果は

グレード1→フカマル

グレード2→ビブラーバ・ピカチュウ・ニャヒート・コスモッグ

グレード3→ガブリアス・バクガメス・サンダース・ファイアロー

グレード4→プクリン

今まで出ててもおかしくなかったプクリンですが、ウルトラレジェンド1弾で初登場になりました。

個人的にはプクリンというとポケダンの「おやかたさま」の印象が一番強いです。

グレード5→ネクロズマでした。

今回のネクロズマはダッシュ4弾で出てきたものの再録のようでコース名も「ネクロズマふたたびコース」となっていました。すでにウルトラレジェンド2弾で公開されていますが、ウルトラネクロズマは次の2弾で登場しています(日食or月食ネクロズマをウルトラバーストする必要がある)。

2018年09月27日(木) 23時38分08秒

ポケモンガオーレ ウルトラレジェンド1弾 その2

テーマ:ポケモン

前の記事の「ポケモンガオーレ ウルトラレジェンド1弾 その1」の続きです。

ガオーレディスクの結果は

グレード1→モクロー×2・ニャビー・アシマリ・リオル・ナックラー

グレード2→ベイリーフ・マグマラシ・アリゲイツ・ウソッキー・イーブイ×2・ガバイト・ルカリオ

グレード3→アシレーヌ

グレード4→ブースター・サンダース   でした。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス