土・日きっぷ旅行レポ その4 | 京王線日記

土・日きっぷ旅行レポ その4

その4は2日目の朝からです。2日目は東武野田線で大宮に行き、そこから上越新幹線で新潟まで行き、新潟で「きらきらうえつ」に乗る予定でした。しかし、当日の強風により野田線が七光台~春日部で運転見合わせとのことで乗っていた電車が野田市で運転打ち切りとなり大宮に行けなくなりました。流山おおたかの森からのつくばエクスプレスは動いているということなので急きょ折り返し流山のおおたかの森からつくばエクスプレスにのることになりました。

そこからつくばエクスプレス、山手線を乗りついで上野まで行きました。


京王線日記
結局上野からは上越新幹線で新潟まで行ったのですが、予定より遅れてしまいました。


京王線日記
車内販売で前に新潟に行った時と同じりんごジュースを買いました。


京王線日記
越後湯沢付近の車窓は4月前なのにまだ雪が残っていましたが、さすがに道路には積もってはいませんでした。

新潟に着いた時にはすでに発車時刻を過ぎていて、結局乗れませんでした。今回の目的はこの列車に乗ることだったのですが、乗れなかったので新潟で少し時間を取った後に戻ることにしました。


京王線日記
折り返しのMaxときの車内販売で昼食の駅弁を買いました。

戻ったとは言っても東京までは乗らず、途中大宮で降りたのですが、東北新幹線にも乗りたくなり仙台まで行くことにしました。

京王線日記


京王線日記
大宮では少し時間があったため少し撮り鉄をしていました。


京王線日記

京王線日記
大宮から初めて東北新幹線のやまびこに乗って仙台まで行きました。