息子くん、寛解 | 急性骨髄性白血病(M6)からゆっくり回復中

急性骨髄性白血病(M6)からゆっくり回復中

急性骨髄性白血病(M6)になり臍帯血移植をしました!
まだまだ調子の悪いところもありますが、楽しい毎日を送っています。

こんにちは飛び出すハート

体の調子はイマイチですが、気持ちは絶好調のおばちゃんですウインク


自分のこと以上に嬉しいご報告キラキラ

少しだけ重い話かもしれませんが...

長くなります🙏


ちょうど5年前に私は急性骨髄性白血病の診断を受けました。末っ子息子は6年生、卒業間近🌸

卒業式にも中学の入学式にも私は不参加アセアセ

年の離れた長女が時々帰省して私の代わりをしてくれましたデレデレ



なぜか、息子にはこの時期の記憶があまりありません滝汗


その頃は我が家にわんこが2匹あしあとあしあと

おばあちゃんわんこは、息子が産まれる前からいたので働く私に代わってほぼ母のよう🐶

チビわんこと息子は、まるで兄弟飛び出すハート毎日が運動会!おばあちゃんわんこに怒られていましたウインク


私が入院してからお世話ができない&免疫の下がっている私に良くないということで実家に1年ほどわんこ達を預けました泣

わんこ達は大好きなおじいちゃんとおばあちゃんにすぐに慣れてくれたのでよかったですトイプードルキラキラ


息子も普通に生活していると思っていました

が、少しずつ不安定に。

喋らなくなり...感情が顔にでなくなり...滝汗

私とわんこ達が近くにいないのと中学に進学して(息子は憧れていた私立中学に進学)友達もいなくて...

お弁当は主人がコンビニの棚にある揚げ物と冷凍食品を入れてほぼ毎日同じメニューチーン(主人には感謝してます<(_ _*)>)だったそうです💦


私が本退院して息子から下痢が続いていると...

血が出る時もあると...あせる

近所の内科で下痢止めと整腸剤を処方されて飲むと落ち着く毎日。

たまたま薬が切れた時にいつもの内科は休診日で、違う内科に。このクリニックの先生が救世主キラキラキラキラ

消化器の専門医!口数が少ない先生ですが、診察と簡単な検査のあと数日後には大腸の内視鏡検査をしてくれて正式な病名が分かりましたおいで

潰瘍性大腸炎滝汗

見つかったのが早かったので侵されているのが直腸のみ

それからずっと座薬と飲み薬と食事の管理で経過観察してました。ここ1年は下痢もなくなり拍手

この度、先生から寛解の言葉をもらいました

❀(*´▽`*)❀

私のせいで息子を病気にしてしまったので、食事管理くらいしか出来ないのがつらかったですが報われたかなデレデレ

引き続き、頑張ります(ง •̀ω•́)ง✧


息子は今では友達もたくさんラブラブ

学校大好き、ゲーム大好き、勉強ボチボチ

青春を楽しんでいますキラキラ

4月から高校3年生ウインク

お痩せさんですが、元気に育ってくれてますアップ


おばあちゃんわんこは虹の橋🌈を渡りましたが、息子とチビわんこを見守ってくれていると思います。


色々ありますが、前向いて行こー✊ ̖́-