今日の昼食。池袋 | 生々無息 JZのブログ

生々無息 JZのブログ

55歳になってしまったorz。独身・・・
咳をしても一人。
39歳で前交通動脈破裂(くも膜下出血)それからの降圧剤の服用。歯周病による歯の脱落。2回の鼻茸手術。53歳で確認の為鼠径の動脈からカテーテルで再検査。怠惰な2型

池袋西口新珍味で肉がけチャーハンと


餃子に生中。


部屋で洗濯のかけた後


PASMOの故障再発行のため池袋。


支払いできてもチャージができないので


上野東京ラインや総武線快速の


グリーン乗車を諦めていた。


使えなくなってsuicaPASMOの便利さを再認識。


最近はクレジット決済が多くなり


小銭も使わないのでバス賃に


自販機で飲料購入お釣りを使用。


営団地下鉄の定期券売り場で届けを出して


明日以降の受け取りとのこと


あっという間にことは済んでしまい


このあとの時間を考えたとき


サッサト戻るのも癪。


ショッピングでも?


そういえば寄席がある!


調べてみると


今回は落語協会!


なんだか昼の部主任が喬太郎さんとのこと。


正蔵さんも出てるようなので


観ることに。


二つ目に昇進したばかりの


ごはんつぶさんの『DJ寿限無』


新作の楽しさ面白さ


ボイパの達者さに驚きました。びっくり


あと拝見したかったにゃんこ金魚さんたち!おねがい


あっという間に中入り!


喘息の発作で苦しくなってきたので


退席して帰宅することに。


寄席の裏手の町中華でチャーハンに餃子。


飲んで食べながら


寄席の狭さとその結果


芸人さんたちとの驚くほどの近さ!を反芻し


今度は末広亭に行きたくなる。


あっ、入り口奥の自販機で


「そば茶」買うの忘れてたぁ~!


サンキュータツオさんオススメの


あれ飲みながら見ればよかったぁキョロキョロ