自信を持って人と接するための

 コミュニケーションレッスン

 

あなたの魅力を高める話し方」主宰

 

講師業/フリーアナウンサー

スピーチコミュニケーションスタイリスト

月野聖子ですお月様


 

⛩2021年もよろしくお願い致します

✨✨🌅


昨年の御礼、新年のご挨拶が遅くなりました。

昨年一年間、関わってくださった皆様

ありがとうございます。 



昨年は、自分の声が12月中旬頃

全く完全に出なくなってしまう事態になり、

軽いパニック状態になりました😓 




声が出ないって本当に不便だし不安です。。 





やっと2週間経過して

声が出るようになったと思っていたら、


今度は、一歳の息子が緊急入院、、。

24時間病院で付き添い、

丸三日間、点滴もはずせない状態になり

病院に缶詰状態。。


クリスマスイブも🎄病院で過ごし、

病児保育サンタさんが

慰めに来てくださいました🤶😭




バタバタな12月となってしまい、


予定していた企業研修、

個人向け話し方レッスン、

手帳ワークショップ、コーチング講座など


全て日程を延期させていただいたり、

代理の先生にお願いしたり、


クライアント様、受講生の皆様に

本当に本当に迷惑をかけてしまい心苦しく、、。


12月は本当に精神的に辛い月でしたが、


視点を変えて、一年スパンで振り返ると、


受講生の皆さんとの時間が本当に

私を成長させてくれたなと思います✨



新しい挑戦としては、


・長期スパンの定期的な企業研修



・動画配信スタイルによる企業研修



・幼児向け親子アナウンス教室



・手帳ワークショップ



・アドラー流心理学講座



・東京の大学生向けオンライン授業の

 ナレーション


など、

本当に様々な試みをさせていただきました。



↓ 担当の先生形と作成。
全国の指導者の方々に配信をしました(^^)
女性リーダーの皆様との研修



オンラインも活用する事が
多い年でした(^^)



こちらは、少人数で開いた

手帳会の写真(^^)


手帳会も初めて開いた年でした🌈


↓↓↓

2021年は、


自分の体力と相談しながら、

ゆとりを大切にして

お仕事していきたいと思います。

(体力強化したい!)

2021年は、

もっとオンラインを活用して

様々な皆さんと交流したり、



『自分の殻を破る』年にしたいです🥰


もっと貢献できるように、

更なる進化、成長、変化の年にしていきます。


話し方、コーチング、アドラー心理学等

個人レッスン、セッションしていますおねがい

新年も、受講生の皆様を沢山

笑顔にできるように精進していきます!

よろしくお願いいたしますおねがい









✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 


月野聖子