出来ない、苦手って思ってると、ずっと出来ない。



それ、もしかして思い込みだけかもよ。



一度、その苦手意識を無くして、しっかり物事を捉えて、本当に苦手なのかを確かめてみてもいいかも🎶





弟の結婚式💒があるので、弟より一足早くハワイに来て、enjoyしている、貴女の魅力を最大限に引き出し 輝かせる 女性起業プロデューサーの聖子です‼️


 

「英語」に対して苦手意識があって、英語話せる人って凄いよなぁ、カッコいいなぁって、もうずっと前から思ってきた(^^)



7月に1人で、セブ島に行くってなった時に、1番ネックになったのが、英語問題。



大した問題ではないはずだが(笑)



初一人海外渡航からの気づき(^_-)-☆part2



ここにあるように、私の中では大きな問題だった。



苦手意識は厄介で、苦手と思ってるだけで盲目になる。



書いてる文字を読む気にもならないし、話しかけられてもわからない前提で、聞く気なし。



だから、もちろん何もわからない。



わからん、わからん、わからんーって、思い続けてた。



でもふっと何かをきっかけに、「わかるかもしれない」って気がついた。



だってさ、明らかな観光客に対しての会話って、丁寧なはずよね。



私も日本で、海外の観光客に話しかけられたら、丁寧に答えるもんな。



それに気がついてからは、わかるかも前提で接するようなり、、、。



そしたら、そこそこわかった(笑)



前提が違うだけで、こんなに世界が違うって凄いよね。



ってのが、セブ島旅行の気づきなんだけど、今回のハワイ旅行ではなんと、苦手意識はなくなっていて、なんなら積極的に話しかけてる私がいた(笑)



そして、それが楽しい!



必死に聞いて、必死に答える。



案外通じる🎶



もちろんだけど、セブに行く前と、今の語学力は一緒。



ただ、違うのは私の意識だけ。



それだけで、世界はこんなに変わるんだ。




貴女の今ある苦手意識、一度、疑ってみて欲しい。



新たな世界がみえるかも🎶




おわり


 

↓LINE公式アカウントスタートしたよ♪

 お友達になってくれたら、嬉しいなぁ(^_-)-☆

友だち追加

友達検索なら、@530fkmcc 

ここをクリックでもいいよ♪

 

↓ひろりんと一緒に招致してもらってます♪

ここで聖子に会えるよ(^^♪
愛媛に行きます🎶
9月15日(日) ヒロリン&セルシオス&聖子の次元上昇⤴️⤴️トリプルセッション❤️
時間 14時~17時 
場所 今治国際ホテル(愛媛)
 
9月15日(日)  ヒロリン&聖子とディナー会❤️
時間 18時~20時 
場所 今治市のレストラン
9月16日(月・祝日) ラブラブ女性限定ラブラブ敏腕マネージャー聖子の魅力爆発❤️お金のブロック外しグループセッション
時間 13時~14時30分
場所  伯方島のカフェ(愛媛)
 
詳しくは、こちらのブログから↓

https://ameblo.jp/yacco1919/entry-12503771852.html