起業をするってことは、お金を回すこと。
 
 
払って、貰って、払って、貰う。
 
 
 
貴女の魅力を最大限に引き出し、輝かせる 女性起業プロデューサー聖子です(^_-)-☆
 
 
の続きなので、読んでない人はGO!!
 
 
サラリーマンの場合は、ほとんどのケースでは、貰うことのみだ。
 
 
生活の中で消費はするけど、お金をもらう為に、お金を払わない。
 
 
勤めることを辞めて、起業する場合に一番難しいのが、払うブロックを外すこと。
 
 
今まで、貰うしか経験してないから、払うがなかなかスムーズに出来ない。
 
 
だから、今回の『お金のブロックぶった切りランチ会』の値段が、88,000円
 
 
でも、実はこれ、値段間違えてる??安すぎない??って声をいただいてまして(笑)
 
 
次回、もし開催するなら値段はあげる予定なんだけど。
 
 
ビジネスをする上で、お金を払うってなった時に、損得で考えると
上手くいかないケースが多い。
 
 
っていうか、上手くいかない。
 
 
 
もちろん、収支バランスを考えるのは、めっちゃ大切なこと。
 
 
なんでも、どんどんお金を使えってことでは、もちろんない。
 
 
でも、払うブロックをまず外してから、取捨選択をしないと上手くいかない。
 
 
ブロックがあったまま、取捨選択をすると、ほとんどの場合、
損得で判断されることとなる。
 
 
ビジネスにおいて、損得で判断することほど、ナンセンスな
ことはない。
 
 
これが、面白いことにお金を払うブロックが無くなってからの
損得なしの取捨選択は見事なまでに、物事がスムーズに進む。
 
 
理由は簡単
本当に必要な物を、金額関係なしに見極めることが出来るようになるからだ。
 
あら、また文字制限が。。。。つづく