がんばってるのに自民総裁選が盛り上がらない そのワケは…
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090921/stt0909212117010-n1.htm
(2009.9.21 産経ニュース)
自民総裁選 遊説初日、3者訴え熱く…徳島
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20090921-OYO1T00305.htm?from=top
(2009.9.21 読売新聞)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
盛り上がらないのも、しょうがない。
総選挙が終わった後の、野党の総裁選なんて…。
せめて、鳩山総理指名前にやっていれば、マスコミも取り上げてくれたのにね。
しかも、鼻白むのは、3候補が一緒にバスで回って演説して、
3人で「自民党は頑張りますっ!」的な雰囲気を醸しだしているところ。
公開討論会もやっているようですが、テレビ報道が少ないせいか、ガチンコの部分は私にはあまり感じられず、
3人でお手々つないで、手を振っているところばかり目に付く。
河野氏の長老批判も、論点がずれている様な気がする。
誰に向かって、どういう政治をするかという、党の理念がボケてしまっている状況で、
党員の気持ちを一つにまとめるメッセージが必要ではないでしょうか?