こんにちは!
日本工学院八王子専門学校コンサート・イベント科23期 コンサート制作コースです。

今回の「Summer Rise 2019」ですが、舞台上に「雷」の形をしたセットがあったのですが、気が付きましたか?今回の会場「マイナビBLITZ赤坂」の「BLITZ」には「稲光」という意味があるので、コンサート舞台コースのほうで考えたセットなんです。そんなコンサート舞台コースのチーフにインタビューをしました!

Q:「Summer Rise 2019」を振り返りどうでしたか?
A:普段実習で使っている片柳記念ホールとは様々なところで違いを感じとても難しかったです。ですが、今回の公演で良い経験が積むことが出来ました。この経験を卒業公演にも活かしたいです。

Q:次回のイベントに向けて今後の目標・やりたいこと
A:「Summer Rise 2019」で出た反省点を改善していき、紅華祭(こうかさい(東京工科大学・日本工学院八王子専門学校の学校祭の名称))ではその反省を活かしつつ、きちんと準備をしたいです。

Q:自分のコースの強み・楽しさなど
A:私たちのコースは良いものを作りたいという気持ちを一人一人が強く持っています。そのため良いものが作れていると思います。

Q:その他(プライベートな事でもOK!)
A:今回得たものは、自分たちにとって良い経験になりました。この経験を糧に、紅華祭や卒業公演はコンサート舞台コースの全員と協力し、過去の公演よりも良い最高のライブにします!

いかがでしたか?
コンサート舞台コースの学生スタッフのチーフの方、お疲れ様でした。
実は、コンサート舞台コースはコンサート制作コースとテクニカル(コンサート舞台コース、コンサート照明コース、コンサートPAコース)を繋いでくれているコースです。

次回は他のコースの学生スタッフのチーフからのコメントを載せたいと思います。
お楽しみに!
バイバイ(^^)/~~~

過去の学生スタッフのチーフからの感想はこちら↓
イベント企画コース