足型測定 | 四十にして自分語り

四十にして自分語り

QOLの向上目指して、自分語りと備忘録

ひとつ前の、AI骨格診断の記事


画像も無いうえに、文章も色々とっ散らかってて読みにくくて申し訳ないですあせる


ゆっくり読み返してみて反省泣


やっぱり、少しでもブログで紹介する可能性がある時は写真撮る癖をつけないとな。(って何回も言ってるけど笑い泣き)



と、いうことで

AI骨格診断で、ストレートの診断結果だった私ですが、お洋服は見ずにそのまま同じ階にある婦人靴売り場で足型測定を受けました。


これも、私はサイズが大きめの足なので、客観的な数値を知っておきたいと思ったからです。



では、結果からどーん!


長さに関しては、思ったより左右差がありませんでした。基本は24.5でOKだけど、靴によっては25.0になることもアリ。


一番知りたかったワイズは左がE、右がE E

日本人女性の平均はDとのことで、やはり幅も広めの足ということが分かりました。


測定自体は、素足かストッキングになり、足用のスキャナーで片足ずつ足裏をスキャン。結果はすぐパソコンに表示されました。



で、その結果を踏まえて


手持ちのパンプスで行くつもりだった娘の入学式ですが、せっかく測ってもらったら、新しいパンプス買いたくなるのが私というもの!泣き笑い



今測ってもらったデータを元に、卒入学式用ということも伝えて、いくつか試着させていただき、選んだのがコチラです。

ワコールのサクセスウォークのパンプス。

24.5cmのワイズはEE、丸すぎないラウンドトゥで5cmヒールです。

甲の部分の飾りが直線的なので、シュッと見えて良いかなと。


タグ↓笑

中敷がふわふわしてて、履き心地も良かったです。

試着した感じでは、靴擦れの予感もしなかったのでこれにしました。


入学する小学校からは、入学式当日は通学路の確認のためにもできれば歩いて来て欲しいと言われているので、当日いきなり履いて靴擦れとかしないように事前に慣らしておかないとですね!



結局、この日は服は一着も買わず。

この日のAI測定で骨格ストレート判定が出たので、自宅に帰ってじっくり予習してから服の購入計画を立てようと思ってます。



それ以外には、この育休中にお世話になった方にギフトを購入。


ラッピングしてもらったので、中身が分かりませんが汗

一番人気らしい、サボンの香りのハンド美容液と練り香水。


定価に近いとこのを。




渡すのは私より若い女性なんですが、

SHIROっていつも若い子が並んでる印象だったので、人気なんだなーと気になってて。

たまたまこの時は待ちの列もなかったのでふらっと入ってすぐに買うことができました。


サボンとホワイトリリー、ホワイトティーの香りを試させてもらって、一番華やかさのあったサボンにしました。


喜んでくれると良いな。