みなさんこんにちは。
1月1年に一度、全国から集まるセンター長会議が今週水曜日から金曜日まで行われました。
会議初日。大磯にて、な、なんと!!
昨年9年ぶりに現役復帰、そして星槎大学の特任准教授にも就任されたさんのお話を聞くことができました。末續慎吾
陸上選手として今年も精力的に大会に出場されることはもちろんのこと、
「関わり合い、走り合い」をテーマに、全国の学習センターとコラボレーションしながら様々なイベントを企画していくことが決定しています。
残念ながら富山では開催はないのですが、実施するセンターにかけつけて、実際の末續選手の走りを生で見てみたいです。
「スポーツに関わる新しい生き方、世界を星槎の皆さんと共有しながら走り続けていきたい」と力強い言葉をいただきました。
やはり、メダリストの言葉は重みがいます。
そして、昨年出場された日本選手権で走る前に約2万人の観客が、「おかえりー!!」「がんばれ!」拍手と声援を送ってくれたこと。
想像しただけでも鳥肌が立ちますね。
星槎の子どもたちから、全国の子どもたちへ。
末續さんに魅せていただく「走る」新しい世界が日本中に広がります!
末續さんに関する記事はこちらから
→ http://seisa.ed.jp/seisanews/index.php/view/252
ちなみに・・・
ドキドキしながら、握手してもらっちゃいました!
そして「私もマラソン大会とか出場しているんです」ってことをお話ししたら、
「それは話が早いですね。ぜひ何か一緒にやりましょう!」
ととても爽やかに言ってくださいました。
かっこよすぎます!
3月にまた生徒たちとマラソン大会に出場するので、入賞狙ってがんばって練習しなきゃ、と気合が入りました。
陸上界のレジェンド、末嗣選手!
本当に素敵でした!