ジュニアスクール学習サポートもオンラインで開講しています!!




こんな形で好きなキャラクターを活用して、挨拶してみたり
ちょっとした楽しみや、やり方で笑顔が見えます。やっている生徒や職員だけでなく近くに居る職員も皆笑っていました。



今回のテーマは、
「社会」について考えてみる。
また今後必要になる力を考えてみるという

テーマで協議しました。

みなさんは、今後の世の中で必要な力はどんなことだと思いますか?
今後の未来のことや、自己で必要だと考えることは大事なことであり、学ぶ目的にもつながるものにもなります。

与えられたものだけでなく、何が必要か皆で考えてみる。
多様な人の価値観にも触れ、笑顔もある楽しい授業でした。