8月も残すところ後わずかですね。

本日で夏企画も最終日となりました。


校舎内では、パラリンピックでも正式種目であるボッチャをおこないました。



競技を通して、学びの様子が見られます。
参加もしやすく一緒に協力してチームでやりとりする姿が伺えました。

自然な形で盛り上がったり、声かけがあったりとスポーツを通しての関わり合いの学びの時間が見られました。

他にも、英語検定対策の企画や英会話の企画
海外にいる生徒たちとの交流企画がおこなわれました。



ヨーロッパ、アジア、アメリカと色んな国の生徒が一同につなぎ、時差もバラバラで不思議な感覚に包まれます。

文化の違いを聞いたり、国の生活を聞いたりと話しがとても面白かったです。
オンライン授業の良いところは場所は関係ないですね。
朝から授業の生徒もいれば、夜に授業を受けている生徒、オンラインでも出来ることがいっぱいありますね。

今日で夏企画は終わり、
30日からはオンライン授業がスタートします。

コロナウイルス感染が増えていても、学びを止めずにできることを考えながら
みんなで良い時間を共有していきたいですね。