木曜日のサイエンススポーツ
テーピングの巻き方を授業でおこないました。



このゼミは、将来、人の健康に携わる人向けの授業になります。

理学療法やアスレチックトレーナー、医療従事者、福祉関係(保育・介護)、教育関係など。どうして体は動くのか、汗をかくのか、風邪をひくのか、など「健康的なからだ」ってどんなことなんだろうなど。

今のこんな時代だからこそ健康に毎日を過ごすことって大事になります。

卒業後の進路選択でも、トレーナーや理学療法士、医療関係に行く卒業生もいました。


↓はアートゼミの内容になります。


どんなものになるかは、完成後に発表したいと思います。

子どもたちの作品を見せてもらうと驚くことが多いです。
卒業生の作品になりますが、色鉛筆でこんなに綺麗な表現をできることは素晴らしいですね。


空間すべてがアート!!
新しい校舎ではありませんが、みんなが大事にしてきた空間で子どもの作品が多くあり、優しい暖かな雰囲気の廊下をみているとおだやかな心になります。

子どもたちの色が入っている校舎は自慢の校舎です。