今日から冬休みです

明日開催のタカコレ(高尾コレクション)の準備もあり
今日は比較的静かな立川学習センター です。

が、何もないわけがない立川学習センター

今日は小学生Y君の登校日
職員室と教室とキッチンと学校の全施設を使って授業をしました

Y君の大好きな工作「割り箸大砲」を作りました

勿論、勉強もネ!
DSCN4499.jpg

工作の後はゲーム

DSCN4511.jpg

途中で的(まと)が必要と気付いて的づくり
DSCN4505.jpg

出来たら、もちろん、先生と遊びます
DSCN4502.jpg

遊んだあとはお腹が空いたのでご飯を作りました
初めての包丁に色々食について先生と勉強しながら作りました
DSCN4495.jpg 
そして出来ました~

栗ご飯と白菜と肉団子のスープ
DSCN4498.jpg 
ちなみにお迎えに来てくれたお母さんにも職員室に居た先生方全員に振る舞って皆に喜んでもらいました
Y君、美味しかったよぉ。ありがとう!!