ノベルティ巾着袋完成 | 日光山清滝寺のブログ「一雫net」

日光山清滝寺のブログ「一雫net」

栃木県日光市 天台宗日光山清瀧寺(清滝寺)
若住職が更新するブログです。
お寺の小さな出来事や活動報告、積雪状況など。

ご無沙汰してます。

お彼岸を迎えるにあたり、お檀家さんに配布の巾着袋が完成しました。

お越しになられた方々にお配りしていこうかと思っております。


観音経より

【無垢清浄光 慧日破諸闇】

清らかな智慧の光は諸々の闇を破る


私の好きな一文です。

長い流行病で先が真っ暗だった頃、

心を保ちまっすぐに生きていくことで

じきにこの暗闇も光明が差して晴れ渡るだろう


そんな希望を与えてくれた経文でした。


清滝寺の本尊、千手観音の梵字を悟りを表す円に配置しました。それに合わせて観音経文を添えたデザインとなっております。朱色は清滝寺観音堂のカラーです。


ご朱印帳や、お墓参りグッズ、小物など様々な用途にお使いいただけると思います。お寺にお越しの際にはどうぞ一声かけてくださいますようよろしくお願いします。


非売品ですので無料です。


それと2024年、3-4月に当寺院所蔵の円空仏が大阪アベノハルカス美術館で開催される円空展に出展することとなりました。


また詳しくは後ほどお知らせします。

私はもちろん行きます。