11月11日 久しぶりのお山に行ってきました | 日光山清滝寺のブログ「一雫net」

日光山清滝寺のブログ「一雫net」

栃木県日光市 天台宗日光山清瀧寺(清滝寺)
若住職が更新するブログです。
お寺の小さな出来事や活動報告、積雪状況など。

2年ぶりに比叡山に来ました。


天台仏教青年連盟50周年中央結集。

半日の日程でしたが、伝教大師1200年遠忌法要を厳修。


少し寒かったですが天候にも恵まれ、

大師像を前に青空法要となりました。


当たり前に年4~5回はお山に来てたのが、

昨年から集まる機会がなくなってしまっていたので

今日の機会をワクワクしながら楽しみにしてました。


全国の青年僧の仲間たちと少しの間でしたが

再会することができて嬉しかったです。