5月11日 第45回滋賀県道場少年剣道大会 | 八幡西清流館道場育成会日記

八幡西清流館道場育成会日記

近江八幡市で活動している『八幡西清流館道場』のブログです。
八幡西中学校、桐原東小学校各体育館などで、
毎週火、金曜日の19時30分~20時45分の時間で活動しています。
随時、新入団、稽古体験受付中です。
稽古、大会、道場の様子をお知らせしていきます。

5月11日 第45回滋賀県道場少年剣道大会

 滋賀県予選が開催されました。!!

この大会は、子供達にとって直近最大の目標で、

この大会に標準を合わせ日々の稽古に励み

練習の成果を出す重要な舞台でした。筋肉 

 

 

 結果小学生チームは、見事にベスト8まで進出し、

これにより、全国大会への出場権を獲得しました。チョキ

日頃から先生方の手厚いご指導の元、練習を積み重ね、

技術だけでなく、

精神面でもし少しづつ成長してきました。

その結果が成果として

実を結んだものだと思います。照れ

全国大会でもさらに力を発揮し、

道場の誇りとなるような活躍を期待していますよ。照れ

 

 

 一方、中学生チームは残念ながら初戦で敗退となりました。ショボーン

彼らもまた日々の練習に全力を注ぎ、

期待を持って試合に臨みましたが、

結果は悔しいものとなりました。えーん

試合後には涙を流す子供も見られましたが、

立ち止まってはいけません。!!

この経験を次の大会への糧として、

残り限られる中学生としての大会へ

さらなる飛躍を目指して

頑張って欲しいと思います。炎

 

小学生チーム、7月の全国大会頑張れ炎

 

これからも道場一丸となって、

選手たちの成長を応援して行きたいと思いますので

皆様の引き続きのご支援と応援を

よろしくお願い申し上げます。m(__)m