狭心症と
うつ病
統合失調症と
頸椎症性脊髄症
腰部脊柱管狭窄症と
両下肢機能障害
で車椅子生活
してます



    

6月26(水曜)
本日も訪問
ありがとうございます😊


ムシ暑い中🥵時々

小雨☔️が降っています


気温は30.5℃あります


朝にマフィンを1個食べた

だけなのでお腹が空いた

ホテルニューオータニの

総料理長監修なだけあり

美味しかったです

マンゴーの果肉入りで

しっとり系でした

(パサパサは苦手)

夜は炒飯、牛丼、ラーメン

この3択の中

何を食べようかな?


暑いから熱いラーメン🍜

でも良いね👍


豚キムチラーメン

も良いし

炒飯とワンタンスープも

良いですね

グッ! ( *˙︶˙*)و


また優柔不断の為

決まらない


まぁじっくり考えよう



トムとジェリー85周年

だそうです

偶然にもTシャツがあります


4月にしまむらで購入した


 


帰ってきたあぶ刑事

観客動員数100万人

13・8億円の

売上らしいですね


ABUDECARD欲しい


看護師さんの都合でまだ

観てないからチャンスかも


でも数量限定だから(難)😓


いつになったら 

観に行けるのか


天気が良くないと

行けないし


梅雨明けしてから

行くのかな?


そんなに長く上映

しているかなぁ?


不安だ


どっちにせよ車椅子が

正常になっていなければ


今日も担当に電話しても

担当が変わったので

連絡させますで

もう5時になるけど

連絡なし


まったくバカにしてる‼️

いい加減にしてほしい❗️

もう1社のレンタル業者に

替えようかな


福祉用具のレンタル屋って

そんなに忙しいの?


でも約束は守ってほしいよね


約束を守れない人(会社)

信用を無くしてしまう

ので気を付けた方が

いいと思う


わしも歳をとってかなり

マルクなったけど

今回ばかりは流石に

頭にきた💢😤😡

その場しのぎの言い訳するし

(客が納得できない)

最悪なのは取り説に書いて

あるのは間違いだと言う

じゃ‼️取り説の意味ないだろう


車椅子製造元のYAMAHAの

説明書が間違えている?


そんなバカな話がある?


もし本当なら故障品をそのまま

レンタル品として

お客に提供するな


事故って怪我でもしたら

どう責任とるんだ

どっちみちダメな会社

じゃないか


約束の今日連絡も

訪問もなかった

いい加減な人(会社)


本気で違う会社へ

と考えよう




結局夕飯は

炒飯とワンタンスープにした





ワンタンスープを飲んだら

汗💦が止まらなかった


暑い💦🥵


明日は市営住宅の抽選日

またハズレだろうけど

ライブ配信を見る予定

そのあと訪看さんが来て

午後からは

じーちゃんヘルパー

イライラを連れて来る

◯◯(自分の名前)ですを2回

◯◯△△(フルネーム)を2回

"お変わりありませんか?"

が2回

口癖で"まだよまだよ"と

"30秒ちょうだい"

が乱れ撃ち


ベッドから車椅子への移乗も

1人でできるのに

手を出してくる

かえって邪魔で危ない

転びそうになった事もある

それでも自分が悪いとは思わないで"ほら、危ないじゃない"と

わしのせいにする

これも今、違う事業所を

考えている

正直ボディタッチが多い

のと顔面距離感ゼロ

が一番の悩み😩

どちらも気持ち悪い🥴


でも事業所2ヶ所だと

面倒な事もあるが

もう1人の男は 

ぜんぜん使えないし

困ったものです


室温設定24℃でやっと

涼しくなってきた


今日は幻聴等の幻覚は無し


頸椎からの痛みは😖

かなりある

最近ではベッド🛏️に

座っていられる時間

かなり短くなってきてる

背もたれがあると

少しはましです


最近は腰の痛みはかなり

軽減されている

みたいですね

その分頸椎ですね

もう少しで整形外科です


相談してみようと思う


通院も!

タクシー🚖に電動車椅子が

重くて乗せられないと

言われる事がある


特にじーちゃんドライバーに 

言われると諦めるしかない

ので非常に困る😅


できれば近くの整形外科に

転院して薬も変わらず

出して貰えると 

嬉しいのだけど

タクシー代も浮くしね


提携してる病院があるから

お願いしたい

それとも大学病院は繋がりを

維持していた方

がいいのかな


なんか考える事が多くて

パニックになりそう

それではまた後日👋