狭心症と
うつ病
統合失調症と
頸椎症性脊髄症
腰部脊柱管狭窄症と
両下肢機能障害で
車椅子生活
してます

6月22日(土曜)

本日も訪問

ありがとうございます😊


暑い🥵ですね❗️

午前中に買い物へ

出掛けたが

既に29℃まで

上がってました


あおばの帰り

いつもは大丈夫な段差

逆ウィリー(後ろが持ち上がる)

しました

すぐ体制を整えて

問題なく終えましたが

対向車の消防車🚒が左折しようと

待ってくれていて

その動作を見て拍手👏

してくれました♪

ありがとう😊


スピードが出ないので

低い段差も勢いがつかず

のぼれず逆ウィリー

してしまう


2〜3cmの段差

最初の頃は問題なく

のぼれていたのに


それだけ勢いが

なくなっている


ウィル電動車椅子だと

5cmの段差も軽々と

クリアできる


補助が無くなるけど

ウィルの方が良いと思う


この地域何かと段差や斜め道

が多いので

特に段差❗️少し歩くと

交差点の歩道への段差が

続くんです


ただ5cmの段差をクリアできる

車椅子 折り畳みが出来ない


3cmの段差をクリアできる

車椅子なら折り畳みが可能


どっちにしようかな?

それとも今までのYAMAHA

の新しい物に変更しようか


業者が持ってこないと

分からないけど

確か最初に見たのはウィル

とYAMAHAだった気がする


なにか優柔不断に

なった気がする

うつ病のせいかな?


昨日から考えているが

決まらない


実物を見ていないしね?


いつ連絡来るのだろう?


また連絡も無くいきなり

来るのかな?


いきなりは困るな😅


体調が悪い時にこられても

(うつ病で)決断力が

乏しい時だと

違った判断しそう


それに今日、被害妄想で

外出して疲れている


来週の火曜日も移動日で

外出するから

そのあたり来られるのは

避けたい


今日は被害妄想と幻視

幻聴に悩まされている


幻聴は明け方の4時半

くらいからある❗️


被害妄想は出掛けた時

11時からでた❗️


幻視は13時くらいから❗️


今は幻視と幻聴があります


自分自身にそれは

幻覚の一種だと

言い聞かせても

おさまらない






今日の夕飯は醤油ラーメン



映画7人の秘書を観ていたら

醤油ラーメン🍜が

食べたくなった


今日はうつ病だったり

統合失調症の症状が

出たりして忙しい日だった


でもうつ病よりも

統合失調症の幻覚の方が

しんどい


それではまた後日👋