狭心症と
うつ病
統合失調症と
頸椎症性脊髄症
腰部脊柱管狭窄症と
両下肢機能障害で
車椅子生活
してます

6月17日(月曜)
本日も訪問
ありがとうございます😊

本日朝訪看さんから
体調不良で休みたいと
連絡ありました

お大事にしてください

なので映画"あぶ刑事"の
予定は先延ばし

午後じーちゃんヘルパーが
来て外は蒸し暑いですねの
連呼
知るか?外に出てない
のだから
「クーラーが弱い」だの
ぶつぶつ!

初っ端から気分が
悪くなりました

シャワー浴びるので
靴下を🧦脱いでいたら
「あら!一人で脱げたの」
小さな子供じゃないのだから
バカにしてる!

とうぜん服を脱ぐのも
自分で脱ぐと
「あら!凄い」って毎回言う

毎回「自分で脱ぐ」と
言わないと
脱がせようとする

脱がせてくれるのは
ありがたいけど
乱暴だから断ってる
それに自分で脱げるし

毎回同じ事を言わないと
忘れているので
面倒
67歳で忘れっぽいから
正直なところボケてるのか

今日もカレンダー見て
「来週の日曜日何かあるの?」
って「自分で書いておいて
忘れたの」と言ったら
「あら!そう言えばそうかも」
と言うけど思い出してない

わしは覚えているけど
教えてあげなかった
わしには関係ない事だから


わしは両下肢両下肢機能障害
だから脚が不自由なので
服の脱ぎ着は問題なくできる
なのにチョッカイ出してくる

かえってありがた迷惑


*下肢機能障害とは
股関節、ひざ関節、足関節の
下肢3大関節の全てが動かなくなったりする事をいいます

なのでベッドから車椅子への
移乗などはリハビリをかねて
行っているので手助け無用
でお願いしているのに
毎回、危ないからと
最初から手を出す
危なくなりそうな時に
助けてくれればいいのに

シャワー浴も背中だけ
洗ってくれればいいと 
言ってるのに余計な事をする

話し掛ける時の顔も近すぎ
これも何回も言っているけど
なおらない

ここ数日
じーちゃんヘルパーの
愚痴になってしまった

イラつくことが多くて
イラっときて黙っていると
「あら!静かね、眠いの?」
と訳分からん事を言ってくる


愚痴、今日は
このくらいにしておこう

今日の夕飯は🍜


醤油ラーメン🍜とライス🍚

今日はじーちゃんに 

イラついていたので

幻聴などの幻覚はなし


両眼性複視はあり


頸椎の痛みは10のち9

かなり痛い


今、痛み止め💊を飲んだ

 


それではまた後日👋