狭心症と
うつ病
統合失調症と
頸椎症性脊髄症
腰部脊柱管狭窄症と
両下肢機能障害で
車椅子生活
してます
要介護2

5月28日(木曜)
本日も訪問
ありがとうございます😊

蒸しますね〜❗️
食品館あおばに
買い物に行ってきました

店内は涼しかったけど
外に出たら 
あっと蒸してました
刺身も寿司もワンパターンで
変化がなかったので
ざる蕎麦とネギトロ丼
セットにしてみました


本当はマグロ丼とネギトロ丼

のセットが良かったけど

今日はなかったので

仕方なくて蕎麦入りに

しました


もう体調が悪いなかの

買い物なので

手早く済ませたかった


そうなんです悪天候のせいか


身体の節々が痛くて

本当なら買い物の気分

じゃなかった

けど食べる物が無かったので

仕方ない


気分転換にドトールでランチ

してきました


車椅子👩‍🦽のスピード

業者に見てもらう前と

変わらないんですが

"まぁ、こんなもんでしょう"

だと


車椅子と言えば同じフロアー

の初老の人いつの間にか車椅子になっていたので

出会った時にどうしたのか

聞いてみた


そしたら車椅子の方が後ろ

押してくれるので楽だから

だと言っていた

介護保険適用外なので

高いけど

周りの人が気を

使ってくれるし

便利なんだと言っていた


うちら車椅子ユーザーは

逆に健常者に気を使って

いますので

楽だとか周りが気を使ってくれるからとか思った事は

一度もありません


車椅子をそう言うための道具に

して欲しくないです

実に不愉快ですね

(╬ •̀ ^•́ )


そう説明しても乗り続けてます


ったく❗️どういう神経

してるのか‼️


そもそも何故

歩ける人が

車椅子を借りれるのか?


その辺の制度を見渡した方が

いいと思う


他の人は分からないが

わしは入院して手術を終えた

時から病院サイドが

電動車椅子を借りる事を

推してくれた


主治医が書類も書いて提出

してくれました


主治医には散々ご迷惑を

お掛けしました

ありがとうございました

と言う気持ちでいっぱいです


この件でイライラがMAX😤

寝れるかな💢

早めに漢方薬を飲もうと‼️

鬱と統合失調症厄介な

病気の発症なし


あぶ刑事観に行かないか

ヘルパーに聞いてみた


ここ数週間

みなとみらい一帯

横浜スタジアム

元町、中華街、赤レンガ

山下公園、あぶ刑事

やたらと賑わってます


今日も何かのロケが来てました


なので横浜の住民

あぶ刑事に煽られてます


誰しもが皆んなあぶ刑事

の話に花が咲いてます


ただ、皆んな考えるのが一緒

今はまだ混んでるだろうから

暫くしてから劇場に向かう


予約 取れるよと言っても

映画館そのものが混むから

イヤだとの事

しかもヘルパー

仲村トオルが課長のは観て

いないからあまり分からない

らしい

中条静夫が課長のが

好きらしい


主演の2人よりもそっちかい‼️


こうなったらひとりで

行くかい


車椅子で30分

電車に乗ってと言う手(二駅)

もある

その方が改札からそのまま

ブルク13に入れる


予約した方が間違いない


あぶ刑事観に行く日は

ヘルパー断った方が

良いだろう


明日もう一度最終確認して

行かなければ

ひとりで行ってくる


料金は2000円のところ

割引で1000円です(安い)

今週の金曜日か

来週の金曜日かなぁ?

取り敢えずヘルパー待ち