狭心症と
うつ病
統合失調症
頸椎症性脊髄症
腰部脊柱管狭窄症
両下肢機能障害で
車椅子生活
してます

要介護2

5月17日(金曜)

本日も訪問
ありがとうございます😊

暑い🥵日でしたね

湿気は無く
カラッとした暑🥵さでした

この暑い🥵中ラーメン🍜
ランチしてきました
横浜家系ラーメン🍜
久しぶりに食べた

わしは麺太め
硬さ普通
味、濃口
脂少なめ

ヘルパーは全て普通
店内では撮影が禁止🈲
だったので写メは無し

毎週火曜日に買い物の時に
店の前を通るだが
いつも行列を作っている人気店
今日は昼過ぎに
行ったからそんなに
行列にはなっていなかった
それでも10分位待った

その帰りに買い物して
ドトールでお茶して来た
帰ったのが15時になっていた
それから寝てしまい
目が覚めたら
18時でした


蕎麦とねぎトロ丼

今日の夕飯です


最近何でこんなに眠い🥱💤のか

やはり薬の副作用ですかね


痛み止めの副作用なので

寝れないよりましかなぁ



今のところ幻視、幻聴は

無いです


両眼性複視も無いので

頸椎の痛みだけです


頸椎の痛みと左手足の痺れは

後遺症として一生残ると

言われたから仕方がない



幻聴や幻視がなくなる日は

来るのか?


昨日考え事をしていて

なかなか寝つけなかった


◯ぬ時誰かに看取られて

行くのか?

昼時ならヘルパーがいる

けど夜なら誰もいない


◯んだらどうなるのか?


まだ先だろうけど

◯の事ばかり考えてしまう



今日のバイタルは

体温 36.3℃

血圧 140/95mmHg

血中酸素 99%

心拍数 100BPM


血圧少し高い


あまり◯の事は考えない

ようにしよう


食欲は無いけど薬を

飲まなければならない

ので何とか

食べようと思う

今から夏バテ対策

しておかないといけない


しっかり食べて

水分補給もしなければ

いけない


それではまた後日👋