6年前のことを突如
思い出しました
その頃はまだ病気も
狭心症とうつ病
統合失調症
だけでした統合失調症軽度
で幻覚はなくて
被害妄想位でした

それがある日突然
幻聴に襲わられ

気が狂ったわしを妻が怯え

妻が家を出たのを
キッカケに
幻視が見えたり
幻聴が聞こえたりした

幻視は隣の人が包丁を持って
玄関の向こうにいるのと

ベランダにも知らない男が2人
ガラスを割って侵入
しようとしてる

わしは部屋に閉じ籠り
窓越しに助けを求めました

暫くすると下を
警官が歩いている
その警官に助けを求める為に
窓から懸命に身を乗り出して
声を掛けた

その時これは夢だ❗️
いつもみたいに夢を
終わらせればいいと
思って飛び降りた?

すると
長い夢を見ているのか
色んなシーンの(現実?)
自分を見た

そして気が付いたのが病院の
ベッドの上
看護師さんに名前を聞かれ
日付を聞かれて
答えられずにいたら
部屋から飛び降りて
2週間が過ぎていた

2週間生死を
彷徨っていたらしい
次の日ICUに警官が来て
何が起きたのか?
自殺なのか?
と問われたが記憶がない
幻視を見て迫り来る日から
ICUで目覚めるまで
何も覚えてない

警官はドクターと話し合い
統合失調症と判断して去った

それ以来幻視は必ず
男が殺しに来る
のが見える
今でも記憶を思い出そうと
するけど何も思い出さない
部分健忘と言うらしい
ドクターは無理して
思い出さなくても
自然と思い出すこともある
と言う


今日の夕飯は


まぐろネギトロ丼


それではまた後日👋