両眼性複視
狭心症
うつ病
統合失調症
頸椎症性脊髄症
腰部脊柱管狭窄症
両下肢機能障害で
車椅子生活
してます
要介護2

5月14(火曜)
本日も訪問
ありがとうございます😊

良い天気ですね♪

でもTシャツでは少々
肌寒かったです(朝)

午前中はヘルパー事業所の
責任者が来た
今来てるヘルパー問題ない
ですか?と聞かれた
今までの全てを話しておいた

そのあとお昼から
いつものヘルパーが来た

おばちゃんヘルパーです
このヘルパーは今のところ
問題なしです

夕方には役所の職員の聞き取り
どんな生活をしているか?
とかヘルパーは毎日
何をしてくれるのか?

看護師週2回バイタル以外に
話を聞いてくれてるか?

電動車椅子でどこへでも
行けるか?

市営パス券は持っているか?
などの聞き取り

要介護はいくつか?

現在の病名は何か?

病院名はどこか?

などと聞いて帰って行った

少しウトウトしたら
もう夕飯の時間


グリルチキンのパエリア


今日はお腹が空いてないから

完食できるか不安


また億劫、面倒くさい病がでた


夕飯食べるの面倒くさいです


買った時はお腹が空いていて

美味しそうに思えたけど


今は食欲がないし

美味しそうに思えない


それプラス

幻聴と幻視がある


役所の職員にも聞かれた

幻聴と幻視は今もある?と


内容を聞かれたので

男はどデカいハンマーを持って

扉の向こうにいる

女性は男を止めている

と話した


毎回同じなので

幻覚だと分かる


それではまた後日👋