狭心症
うつ病
統合失調症
頸椎症性脊髄症
腰部脊柱管狭窄症
両下肢機能障害
で車椅子生活
してます
要介護2

5月9日(木曜)
本日も訪問
ありがとうございます😊

午前中に看護師さんが来て
3日のパレードの話になった

看護師さんも行きたかった
けど人混みが苦手だから
やめたそうです

でも生のあぶ刑事の4人を
見たかったとぼやいていた

映画は行く気らしい

午後はヘルパーさんが
(入浴介助)来た

シャワーを浴び終えた後
いつもならひと眠り
するのだけど
区役所に
福祉特別乗車券の申請をして
その足で郵便局🏣で
1200円納めてきた

これで市営バス🚌
市営地下鉄🚇がタダになる
バス🚌なら3往復分で
元が取れる



車椅子👩‍🦽のスピードが遅くても
1時間で済んだ


電動車椅子👩‍🦽になってから
行動範囲が増えた
看護師さんが良いことだと
言ってた

確かに1人で出掛ける範囲が
広まった

けっこう楽しいんでる😃

歩いて行ける所なら
色んな所へ行ってみたい

今までは外に出る事は億劫で
面倒くさかったけど
外に出たら意外に楽しかった

後方確認がイマイチ
大変だけど
(首が回らないから)

問題なのは歩行者との接触
意外と多い気がします

歩きスマホ

この街は観光客が多くて
ながらスマホの人が多いから
接触事故が多発している

今日も2人と接触事故があった

相手は2人とも観光客
仕方ないので謝罪だけで
済ませた

車椅子が壊されたなら
弁償してもらうけど
接触位なら
謝罪でじゅうぶん❗️ 

歩いていて多いのは
スクランブル交差点
での接触
多いですよね

しかも車椅子👩‍🦽低いから
人と人の間にいると
視界に入らないんですね

まぁ❗️仕方ありません‼️

今日のバイタルは
問題なしでした

鬱の症状なし
統合失調症の症状もなし
身体の痛みあり
かなりツラい🥵
今日の夕飯は

豚骨ラーメン



それではまた後日👋