狭心症

うつ病と
統合失調症で
精神障害2級

頸椎症性脊髄症と
腰部脊柱管狭窄症
両下肢機能障害で
身体障害2級
要介護2
車椅子生活してます

4月30日(火曜)

本日も訪問
ありがとうございます😊

今日の横浜は
曇り☁️時々晴れ☀️
24℃/18℃
南風🌪️4m
降水確率 30%
の日差しがとても暑い
一日でした。

今日は移動支援の日だった
のでヘルパーさんと買い物へ
とその前にドトールで
ランチを食べた。

新メニューの


とカフェモカ

人参🥕がシャリシャリして

美味しい




食品館あおばである程度の買い物を🛒済ませてファミマへ


ぶっかけ素麺を買った。


中華街は勿論だけど近くの

コンビニも中国をはじめ

韓国、東南アジア系のバイトが

絶対何人か働いている。


毎回通っているカットサロンも

経営者が中国の人で働いている人が日本人です。


車椅子でも対応してくれる

優しいお店です


今住んでいる横浜市◯区は

観光地  福祉の街です

と共に一部は犯罪の

多発地区でも

あります。


一日中パトカー🚓や救急車🚑

のサイレン🚨が鳴り響いてます。


この街は若者よりも年寄りの方が多いかも。

パトカー🚓や救急車🚑のお世話になるのも高齢者が

圧倒的に多い!


でもこの近隣地区に市営住宅が

多く連なっているのは事実。


この地域の住宅は高齢者向き

なのかな?


言われてみれば

この辺りの一部は

 子育てには向いていない。


観光で訪れるのなら良いが


住居となると何かと大変かも。


一部の地域は昼間から酔っ払い

が道路を占拠して

寝てるし

そもそも昼間から飲み屋が

開いてること事態 

環境によくない。


わしが住んでる所は

そほど悪くはない。


永住しても良いですね。


買い物も近いし駅にも近い

区役所も近いし不便な所は 

見当たらない。


だから市営住宅の応募は

同区内でします。


精神と身体に病があるので

住まいぐらいはゆっくり

したいです。


今日は幻聴、幻視がない

両眼性複視も現れてない

気分は10のうち9良いですね。


夕飯も贅沢をして

お寿司🍣にしました。


それではまた後日👋