狭心症

うつ病と
統合失調症で
精神障害2級

頸椎症性脊髄症と
腰部脊柱管狭窄症
両下肢機能障害で
身体障害2級
要介護2
車椅子生活してます

4月21日(日曜)
本日も訪問
ありがとうございます😊

過ごしやすい天気ですね
でも夕方は
雨☔になるみたいですね

今日は山下公園氷川丸まで
散歩です
車椅子で20分(徒歩🚶10分)





山下公園





日本郵船氷川丸





前の通りを真っ直ぐ

横浜スタジアム🏟️を通り越して

すぐです


車椅子👩‍🦽のスピードをMAXに

しても20分は掛かります


最近思うけど

車椅子👩‍🦽のスピード

6段階あるのですが

3にしても6にしても

スピードが遅い気がする


充電も🔋100%にならず

88%で終わる

少し走ると77%になる


何かが変


触った感だとパンクや空気がないとは考えられない


レンタル業者に言うのか❓

ケアマネに言うのか❓

取り敢えず明日

ケアマネに言ってみよう


 

何か雲行きが怪しくなってきた


横浜の天気は

晴れ☀️のち曇り☁️時々雨☔

23°C/16℃

降水確率 40%

南南東の風🌪️4m

です


もうすぐG.Wですね  


駅前の駐車場で

鯉のぼり🎏が泳いでいた


歩けなくなって(怪我して)5年

早いものです❗️


部分健忘になったのも5年前


訪看さんは暦通り休むけど

ヘルパーさん達は関係なし

その点助かります


思い起こせば統合失調症が

悪化したのも5年前から


全ては5年前から始まっている


5年前の3月はまさか

幻視、幻聴のせいで

離婚し車椅子生活をするとは

夢にも思わなかった


3月下旬に別居して

5月に離婚話が出たが

入院中でなすすべなし

妻側の弁護士の

なすがまま離婚成立

サインしなければ訴訟する

内容はDVです

DVで訴えられるような事は

した事ないのですが❓


それにやっとICUから

HCUに移ったばかりで

怪我の後遺症で右手が痺れて

ペンを持てない時に

サインを✍️するように言われた


今思えば弁護士が

鬼のように思えた


入院中(寝たきり)に

離婚届を送ってくる

神経も呆れましたね


息子の話だともう次期家に

帰ると思うと言っていたのに

急に思いが変わったんです

多分、実家のお父さんの

入れ知恵だと思う


そもそもお父さんとは

あんまりなか良くなかったから

息子の話だとおばあちゃんは

病気なんだから

早く家に帰りなと

言っていたらしい


なのになんで考えが 

変わったのか❓


お父さんはうつ病とか

精神の病は病気じゃない

ただ甘えているだけ

と言っていたから


お母さんは間に入って

止める係

お母さんとはよく食事に行ったり

カラオケに行ったりした


お父さんは一度も誘いに

乗った事がない


だから余計に仲が

良くならなかった


最後まで嫌われたまま


そういう思いがあって

G.Wは好きじゃない


そんな記憶だけで肝心の所は

部分健忘してる


今日は幻聴をはじめ

幻覚症状がないです


ただ頸椎から腰に掛けて

痛みはあります



それではまた後日👋