狭心症

うつ病と
統合失調症で
精神障害2級

頸椎症性脊髄症と
腰部脊柱管狭窄症
両下肢麻痺機能障害で
身体障害2級
車椅子生活
して要介護2受けてます

♿️

4月20日(土曜)

本日も訪問
ありがとうございます😊

暑いですね🥵
横浜25℃もあります
最低でも13°C 
降水確率 30%
南南西の風🌪️4m
でもあまり風は🌪️
感じられなかった



ヘルパーさん(男性)が
スマートウォッチ⌚️を買ったが
スマホと連動できない
助けてくださいと
言うので
手伝ってあげた

ただたんにペアリング
していないだけだったので
してあげた
(ペアリングって何❓)
(アプリをダウンロードするのに
いくら掛かるの❓)
と聞かれた
「全て無料だよ」と言ったら
安心してた(笑)

お出掛けの時にして行こう
と言ってた(笑)

話戻って
ヘルパーさんがティシュを
買い忘れたので
後からひとりで買いに
行ってきた

日差しが暑くて電動なのに
汗をかいた💦

体感温度25℃以上ありそう

窓全開で送風をつけてる

それでも暑い🥵

ヘルパーさん汗💦かきながら
掃除していた

前日の金曜日に買い物
行くので土曜日は
買い物たいして無い

けど今日のヘルパーさんに
残しておかないといじけて
しまうので土曜日は
パン2〜3個と
お茶2本とドリンク1リットルを
1本頼むようにしている

いつもはしょっぱい系のパン
が食べたくて頼む
でも甘いパンを買ってくる
けど今日は
甘い系のをたのんだのに
カレーパンと
塩焼きそばパンを買ってきた




お茶2本頼んだのに
カルピスウォーター
を2本買ってきた

何どうなってるの❓

どう頼めば良いの❓

話し聞いてないのかな❓ 

まいった事に代わりの
ヘルパー居ないんです

最悪ケアマネに相談して
事業所変えてもらうか

ほんと困った😅

来週、金曜日に区役所に
障害福祉サービス受給者証
の更新手続きしに行かないと
ならないけど
ひとりで行くかな

その方が気楽だし

帰りに横浜公園の
チューリップ🌷でも
見てくるかな

横浜スタジアム🏟️側を通った方
が歩道が良い

反対側だと歩道が
斜めになっている

ヘルパーさん一緒でもただ
横を歩いているだけだし
言い方悪いけど
何の役にも立たないです

眠いなぁ🥱💤
夕飯前に少し寝ようかな

今日の夕飯は蕎麦だし


水ようかんが食べたいな

眠いから🥱💤

明日買いに行こうかな

ファミマにあるかなぁ❓


セブンにあるのは知っているけど

セブンのスロープ幅が狭くて

車椅子👩‍🦽ギリギリだから

怖いんだよね😱


あとはスーパー❗️

スーパーなら確実にある

昨日見たし、昨日は欲しいと思わなかったのでスルーした



けど今日は無性に食べたい


明日も食べたかったら

買いに行こう


今日は幻聴などの

幻覚はありません❗️


ただ左眼が白内障の影響か

モヤが掛かったみたいで

見づらいです


でもまだ手術の段階ではないと

言われましたので

我慢😅


それではまた後日👋