①狭心症

②うつ病と
③統合失調症で
精神障害2級

④頸椎症性脊髄症と
⑤腰部脊柱管狭窄症
⑥両下肢麻痺機能障害で
身体障害2級
車椅子生活してます

要介護2

4月15日(月曜)
本日も訪問
ありがとうございます😊

暑い🥵ですね
汗💦が吹き出ます
横浜は最低13°C 最高25℃
晴れ☀️
降水確率 10%
南西の風🌪️5m

窓を開けて休んでます

今日は朝一番で訪看さん
お昼過ぎにはヘルパーさんが
来ました

バイタルは
体温36.6℃
血圧 120/75
血中酸素 98%
心拍数 77BPM

今日シャワー🚿でしたが
ロンTの下に半袖のシャツを
用意しておいたのに
暑いから🥵要らないよと
却下された

よってベティのロンT1枚だけ
着せてもらった


シャワー終えて車椅子へ

介護ベッド🛌へ移乗する時
ヘルパーさんと共に
ベッド🛌に崩れ落ちた

ヘルパーさんが何度も
ごめんなさいねと
謝っていた

腰を持たず腕を持ったので
バランス崩したのだ

一瞬冷やっとしたが
怪我もなくて良かった


褥瘡回避の為、今日は横向きに
寝かせてもらった

ひとりで寝返りできるけど
(時間かかる) 


横向きになって寝る😴💤時
足の間にクッションを
挟むのだけど
クッションがしおれてダメに
なったので買わないといけない

ヘルパーさんに年金を
下ろしてもらったけど
何故か2月の時より
今回の方が金額が増えてる


増えてる分には文句は無い‼️

しかし暑い🥵

アイスが欠かせないように
なりました


暑い🥵ですね

暑くて昼間全然眠れなかった

幻聴などの幻覚もなかった

夕飯はラーメン🍜ライス🍚



コレ食べて

18:30から3時間くらい⏳寝てた


これで夜寝れなくなってしまう


そしたらまたコナンでも

観て過ごすかなぁ


それではまた後日👋