①狭心症

②うつ病と
③統合失調症で
精神障害2級

④頸椎症性脊髄症と
⑤腰部脊柱管狭窄症
⑥両下肢麻痺機能障害で
身体障害2級の
車椅子生活
してます
要介護2

4月11日(木曜)
本日も訪問
ありがとうございます😊

ポカポカ陽気で
本日も眠い🥱💤です

まったく、ヘルパーSさん
時間通りに来ない
以前の遅刻よりはマシですが
最近は早すぎる
30分も早い
訪看さんが帰った後ウトウトしていたらいきなり来た

ヘルパーさんは
訪看さんと違って
携帯の番号を教えられない
だから早まる時や
遅刻する時
電話してこれない
から不便だ
そのへん改善してほしい

そうこうしている時間も
眠い🥱💤

最近ずっと眠い🥱💤日が続く
なぜだろう
薬💊の副作用にしては
今更なぜって感じ

おばちゃんヘルパーHさんは
10〜15分は当たり前に
なってきた

最初の頃は事務所に遅れると
電話して事務所から
わしの所へ連絡が入っていた

それで『遅れてすみません』
と謝罪があったが最近は
連絡も謝罪も🙇‍♂️無い

慣れって恐ろしいよね❗️

あまりにも酷ければ
ケアマネに言って
事務所ごと
変えるしかない


で、横浜の予報は
晴れ☀️時々曇り☁️
18℃/8℃
降水確率 20%
北風🌪️4m
でバイタルは
体温 36.3℃
血圧 102/63mmHg
血中酸素 97%
心拍数 58BPM
でした


今夜の食事は
天下一品のラーメン🍜
です、と言ってもカップ麺です






明日はメンクリが

午前最後(11:30)にある

予約だけど時間に

呼ばれた事が無い


またドトールが混む時間になる


アイスカフェモカ M

いつもコレを飲む



今Yahooニュースを

見ていたら何と

元横綱の曙太郎さんが

亡くなった

54歳とありました

死因は心不全らしいです


御冥福をお祈りします




今朝、わしも心臓の発作があり

ニトロ舌下錠で助かったけど

苦しくて辛かった

カテーテル治療(手術)は一度

失敗しているので

(後遺症で左腕から手首が

痺れて力が入らない)

怖くて受けたくない

なので頼みの綱は

ニトロ舌下錠だけです


鬱病の薬はパキシル、デパス

統合失調症の薬はロナセン

オランザピン

神経障害性疼痛の薬は

プレガバリン

脊柱管狭窄症の薬はツートラム

狭心症にはニトロール、

インデラル

発作時ニトロ舌下錠

腸の薬ミヤBM錠

胃腸瘍タケキャブ

吐き気止めドンペリドン

睡眠薬アモバン

最近コチラの都合で薬を

減らしてもらった

(吐き気🤢が強かったため)

睡眠薬はハルシオンからアモバンに変更しました

ハルシオンも吐き気が強い

(副作用)ため


明日はメンクリなので

軽い薬に変えられるか

聞いてみようと思う


以前ほど鬱は酷くないと思う

と言ってみよう

統合失調症は難しいかなぁ😓


でも今日は幻覚はありません


お昼から入浴介助でシャワー🚿

浴びてサッパリ

でも服がひとりで着れません


だから要介護2なのかな


あとペットボトルが開けれない


まだまだ人様にお世話

になります


要介護3にならないように

頑張ります



それではまた後日👋