①狭心症
②うつ病
③統合失調症
④頸椎症性脊髄症
⑤腰部脊柱管狭窄症
⑥両下肢機能障害
で車椅子生活
してます
♿️

2月18日(日曜)

本日も訪問
ありがとうございます

横浜の天気は
曇り☁️のち晴れ☀️
18℃/9℃
降水確率 40%
南の風🌪️4m

朝から幻覚がありました

最初は幻聴が聞こえてきて
合わせるように幻視が見えます

いつものように部屋に入って
居て冷蔵庫の前に座っているのと違います

ドアスコープから見ると
隣の人が真っ赤な顔をしてドアを叩いて『殺してやる』
と叫んでます

スマホが鳴り出てみると
『殺してやる』と
言ってます

何も悪い事はしてないのに
なぜか恨まれてました

こんな幻覚が15時位まで
続いてました

リスパダールとロナセンで何とか落ち着きました

やっぱり統合失調症(シゾ)
は怖い病ですね

部分健忘もきっかけは
幻覚でした
そこまでは思い出してる
幻覚から逃げようとして
飛び降りた辺りから
記憶が一部ない

その後遺症で車椅子生活
になったわけだし
踏んだり蹴ったりです

統合失調症(シゾ)が
発症して15年が過ぎる
けど5年前が1番酷かった

精神病院に入院して
最初はロナセンテープで幻覚を
おさえていたけど
被れたので錠剤💊にしてもらった

一応7ヶ月入院して再発
しなかったので退院しました

そして現在、幻聴、幻視、幻臭
に悩まされている
幻覚のオンパレード



食欲がない

朝カレーパン1個
昼無し、夕飯はセブンの冷凍
エビ🦐ピラフ


カップタイプだから洗い物が

出ない(ラクチン)


このタイプのチャーハンも

買ってみた(横着者)


寿司や🍣刺身以外の食事は

冷凍が主となる

カップ麺ですね




食事が偏りますね


火曜日(移動)スーパーと

ファミマの両方行ってみよう

何か新しい物を探しに❗️ 

火曜日のコースはファミマ

金曜日のコースはセブンです


ただセブンのスロープの

幅が狭いいんです


電動車椅子👩‍🦽やっと‼️


でも弁当🍱全品100円引き

になってます


セブンの弁当🍱意外と

美味いんです😋


ファミマの弁当🍱は食べた事がないから火曜日買って食べてみよう



あぁ咳が止まらない


熱は36.7℃

血圧 133/83mmHg

血中酸素 98%

心拍数 83BPM

です



今日電動車椅子👩‍🦽でローソンの

ATM🏧に行ってきたのですが

画面が高くてしかも光が反射して見づらかった

何とか操作出来たが

ファミマの方が

車椅子対応してた❓かなぁ





今は幻覚何も出てこないから

良いのだけど明日は入浴介助で

ヘルパーさんが来る

訪看さんも来る

また忙しい1週間が始まる




皆様は風邪などひかないよう

御注意ください



それではまた後日👋