①狭心症
②うつ病
③統合失調症(シゾ)
④頸椎症性脊髄症 
⑤腰部脊柱管狭窄症
⑥両下肢機能障害
で車椅子生活
してます
♿️

1月7日(日曜)

本日も訪問
ありがとうございます

今日の横浜は
曇り☁️のち晴れ☀️
10℃/6℃
降水確率 30%
北風🌪️8m
です

ヘルパーさんが言うには『今朝も寒い』らしいですが部屋から出ないので分かりません❓

確かに靴下を脱がせてくれる手は冷たかった

前にも言ったけど手をお湯で温めてから身体を触って、と

他のヘルパーさんが言ってたけど
今日のヘルパーAさん最近おかしいって❗️

特に忘れっぽいと言ってた

今朝も着替えのTシャツを忘れたりハンドタオルを浴室に忘れたり意味のない指差し確認(結果忘れてる)

67歳だから仕方ないのかな⁉️

参ったなあー😮‍💨

話し変わるけど夕飯、ご飯を🍚残した


静岡風親子丼と海老カツ、小松菜の胡麻和え🥬

ごぼうと豚肉のピリ辛炒め







小栗旬の作品を漁ってます






今はクライシスを観てる↓


バイタルは、、、

体温36.6℃

血圧値 119/75MMHG

血中酸素 98%

心拍数 65BPM

です


明日は祝日🎌なので訪看さんは休みです


誰も来ないのでゆっくり寝てよう



久しぶりに幻臭と幻視がある


幻視は部屋の入り口で座ったまま動かないから大丈夫

気にならない😮‍💨


横目で偶に見ながらクライシスを観てる


やっぱりストレスかなぁ😫





あぁ!お餅(磯辺焼き)が食べたい🤤



それではまた後日👋