日田祇園 集団顔見世がありました。 | 日田応援ブログ『いい日田!夢気分!!』

日田応援ブログ『いい日田!夢気分!!』

日田市にある医療法人聖陵会のスタッフが、我が町「日田」や日田近郊の情報を、ゆったり発信していきます。

みなさま、こんにちは祭
天気が良すぎて、体調崩していませんか?
7月19日(木)、日田駅前で2年ぶりの日田祇園 集団顔見世がありました!
顔見世の日だけ、日田祇園の山鉾9基を同時に見ることができるのです!!
平成山鉾には、初めて女性の囃子方「日田祇園囃子なでしこ会」が乗り、演奏していましたキラキラ
屋台や餅まきイベントなど、みなさまのおかげでとても賑わいました!!
山鉾飾りや提灯あかりのキレイさ花火
祇園囃子の優雅さ、掛け声の勇ましさ花火
どれも魅力的でステキで、見惚れましたキラキラ
今週末の7月21日・22日、10時~22時に
日田祇園祭のひき山巡行があります!!
豆田地区、隈・竹田地区をそれぞれの山鉾が、
豪雨災害からの復興を願い、感謝の気持ちをこめて巡行してくれます!
引き続き安全な運行になるよう、みなさま応援してください祭