おひなまつり開催中です。 | 日田応援ブログ『いい日田!夢気分!!』

日田応援ブログ『いい日田!夢気分!!』

日田市にある医療法人聖陵会のスタッフが、我が町「日田」や日田近郊の情報を、ゆったり発信していきます。

みなさま、こんにちはanemone☆☆

朝晩はまだ寒いですが、昼間の日差しが暖かくなりましたねお天気サンサン

 

さて、日田市では 第35回天領日田 おひなまつり

(2/15~3/31)がはじまっていますおひなさま

(写真は日田市ホームページより引用)

豆田町・隈町・天ヶ瀬町・大鶴町の17のお店と資料館などで、

歴史を感じるひな人形が展示されていますミニー おひなさまミッキーおだいりさま

 

(上と左下は豆田町、右下は隈町です)

通りは、桃色のちょうちん飾りやのぼりで準備万端ですaya

 

私は、隈町にある「椎茸の森菊」さんのおひなさまを見てきました!

明治時代の華やかなおひなさまや浦島太郎など、

歴史あるひな飾りが見れました顔

お店にはどんこ(乾燥椎茸)はもちろん、「中華ちまき」や「椎茸Tシャツ」などあり、

お土産にオススメです桃の花

日田の街を、ぜひ訪れてみてくださいニコニコ