桜の鉢植え | セイントボイス

セイントボイス

大分県日田市の特定医療法人「聖陵会」スタッフが、日々の出来事を綴っていきます。
「聖陵会」は、救急指定病院「聖陵岩里病院」、「聖陵花月クリニック」、介護老人保険施設「聖陵ストリーム」、こども発育支援センター「銀河」を運営しております。

東京に拠点のある"財団法人 日本さくらの会"様より、ストリームに桜の鉢植えを5鉢、貸して頂きました。


セイントボイス-120414_081222.jpg


先週始めに鉢植えが届いたときは、まだ蕾ばかりでしたが、ここ数日でたくさん花が咲きましたよ。


各フロアに鉢植えを置いていますが、入所者さんや利用者さんも、見るたびに花が増えているので『また咲いたね』『咲くのが早いね』と桜を見るのを楽しみにされている様子です。


なかなか外出する機会の少ない皆さんにとっては、嬉しい試みですね。


この鉢植えは、花が散ったらまた引き取って頂けるそうで、この財団では桜の花を普及させる活動を行っておられるそうです。


詳しくは、ホームページ等をご覧くださいね。