理学療法学科の小林です。

 

気温が上がってきて春めいてきましたね。

 

そんな中、4/1に新1年生が入学してきて、

フレッシュな雰囲気に包まれています。

理学療法学科では、定期的に3学年合同で交流し、

情報交換する機会、交流会を設けています。

 

入学して、右も左もわからない1年生に2・3年生が色々と教えてくれます。

晴陵カラーと言いますか、良き伝統を伝える機会にもなっています。

 

理学療法学科 3学年全員が集まって、

1・2・3年生混合のグループで交流します。

 

交流会を終えたら、学院内の見学と、学校生活におけるルール、

教員室や事務室を訪れるときのお約束を3年生から1年生へ教えていきます。

 

1年生は午後もオリエンテーションがあり、挨拶の練習も済ませました。

1年生の積極的な姿勢に、早速晴陵が求めているオーラが炸裂していました。

 

4/3から早速授業が始まっていますが、まずは元気に登校し、

なるべく早くこのスタイルに慣れていきましょうね。