台風の爪後 | 晃輝和尚のブログ「覚禅堂」

晃輝和尚のブログ「覚禅堂」

岡山県津山市にある曹洞宗少林寺住職、
清涼晃輝のブログ


13日夕方から津山でも勢力の強かった台風19号


当寺にも爪後を残しました


トタン屋根が吹っ飛んでしまいました


トタンも古くなったのでこの機会に全部取り換えることにしました。


そうしたら、角材も腐っており屋根が落っこちてくる所でした。


2時間ほど停電もありました


小1の息子が停電に脅えていました


電気のある生活に慣れ過ぎですね


息子が「お父さん、恐いから一緒に寝よ」と言われたのが何より驚きでした・Д・




自然災害は恐怖です

台風18号19号と続き、全国で死傷者がでました

心よりご冥福をお祈り申し上げます