愛仕幼稚園90周年 | 認定こども園松山聖ルカ幼稚園

認定こども園松山聖ルカ幼稚園

1926年(大正15年)東松山市で最初に設立された幼稚園です
2018年より幼稚園型認定こども園に移行しました

今日も災害級の暑さでしたねメラメラ


先日ミニバスを修理に出した時

毛呂山の愛仕幼稚園からお借りしたバス

今でも通園バスの中で

「黄色いバスは?」と聞くひよこ組さん

「黄色いバスはもう毛呂山にお返ししたの」

すると、小さな両手で△を作って

このやま?」

「ちがうよ、もろやま」

こんどは窓の外を指差しながら

「あのやま?」

というやりとりが続いております爆笑


さて今日は

その愛仕幼稚園の90周年のお祝いがありました

オープニングは園児たちの歌音譜

一生懸命な姿がほんとうにかわいくてウルウル🥹


創立者は聖ルカと同じアプタン先生ですが

長く毛呂山にお住まいで名誉町民になられています

記念講演では

本当に大きな愛を持ったお働きをなさった

アプタン先生のエピソードを

お聞きすることができました


再来年に控える聖ルカ100周年の参考になる

とても温かいすてきな式典でした


アプタン先生逝去50周年からもう8年と聞いて

時の流れの早さに愕然としておりますあせる