今年最高気温‼ | 認定こども園松山聖ルカ幼稚園

認定こども園松山聖ルカ幼稚園

1926年(大正15年)東松山市で最初に設立された幼稚園です

本日は今年の最高気温!?

プールサイドは36℃びっくり

炎とても暑い炎

プール日和の一日

 

プールに入ると毎回…

音符『ちいさい こどものぉ~~』

お歌が始まりますルンルン

お水の気持ちよさを体で感じて…

お祈りしたくなっちゃうのかなキラキラ

 

 

今日はいちごいちごくらぶいちごの活動日

小さなお友だちがお家の方と

素敵なうちわを作りましたラブラブ

色とりどりのうちわを手に

「はい、ポーズ」チョキ

 

 

うちわを使って

風船待て待て~~~あし

遊びました。ウインク

 

 

ご興味のある方は

ぜひどうぞ ご一緒しましょうラブラブ

 

保育終了後の炎天下

先生たちは…

月に一度の『安全点検の日』

園庭や園舎内の安全が保たれているか

確認します。

 

ネジは緩んでいないかな?

 

 

凸凹な地面は…

みんなで平らに…

こうすれば、転んだりしないね上差し

 

 

職人さんのように

三輪車の具合も丁寧に確認!

 

大丈夫だね。

テラスや保育室、廊下も

みんなで確認びっくりマーク

 

トイレも給食室も確認!!

 

いつもは『開けちゃダメ』な

消火器の扉を開けて

消火器使用期限も確認しましたよ上差し

 

 

これでみんな安全に過ごせますねニコニコ飛び出すハート

 

明日も暑そうですね。

幼稚園ではちょっと早めの

七夕祭りキラキラ

明日も元気に来てくださいね。

 

※無断転載は固くお断りいたします※