体操教室とミニ田んぼの田植え | 認定こども園松山聖ルカ幼稚園

認定こども園松山聖ルカ幼稚園

1926年(大正15年)東松山市で最初に設立された幼稚園です

日差しはあまり無かったものの

じっとり蒸し暑い1日でした

 

今日は体操教室なのでプールはお休み

 

年中さんは逆上がりに挑戦しました

足を上に蹴り上げるのが難しいようです

練習して感覚を覚えましょうね

 

年長さんは2回目のパラバルーン

今日は初めてロケットが打ちあがりましたロケット
 

image

ひよこさんと年少さんはミニ田んぼに田植えをしました

 

楽しかった音譜

「田んぼのにおいがした~ラブラブ

そうですニコニコ

秋には稲刈りしましょうね

 

給食は
チキンピカタ、ナスと揚げの煮物
小松菜のあえもの、ごはん
わかめともやしとお揚げの味噌汁でした
いっぱいおかわりしたお友だちもウインク
 
こちらは体操アサオ先生の特盛給食ニヤリ
みんなもおいしく食べて大きくなりましょうね

 

白雪姫の横ではシマトネリコが花盛り

 

しらないうちにブドウも実っていましたぶどう
近々収穫の予定なので、その前にどこにあるか探してみてね