イースター | 認定こども園松山聖ルカ幼稚園

認定こども園松山聖ルカ幼稚園

1926年(大正15年)東松山市で最初に設立された幼稚園です
2018年より幼稚園型認定こども園に移行しました

やっと春らしい陽気になり

街中の花たちも一気に開き始めましたね


幼稚園の桜も満開です


今日はイースター礼拝でした

十字架に掛けられて亡くなったイエス様が

3日目に復活されたことを記念する

キリスト教にとって最も大切な日です


イースターは

「春分の日のあとの、最初の満月の次の日曜日」

と決められていて

毎年日にちが変わる移動祝日です

ちなみに2025年のイースターは

4月20日ですよ

今年も教会の皆様からイースターエッグの

プレゼントがラブラブ


さて、金曜日はこひつじの年長さん

最後の登園日でした

一人ひとりとタッチしてお別れしましたが

なんだか胸がジーンとしてしまいました😞

夕方には、

年長の途中でお引越ししたRちゃんとママが

卒園したお友だちに

メッセージを届けに来てくれました

またいつか会えるといいですね


明日から新年度です

卒園した年長さんも

学童保育など新しい環境が始まりますね

幼稚園のお友だちの新しいクラスも

発表になりました乙女のトキメキ

保育部にもかわいい新入児さんが

登園してきます

先生たち、みんなに会えるのを

楽しみにしてますよラブラブ