5月誕生会 | 認定こども園松山聖ルカ幼稚園

認定こども園松山聖ルカ幼稚園

1926年(大正15年)東松山市で最初に設立された幼稚園です

今日も一日よく降りましたね~

 

コスプレイヤー大量出現ですコス

遊びの中で空想力を働かせて

いろいろな役になりきって遊ぶこと

 

憧れの存在になり切り

その能力をあたかも自分のもののように味わい

 

なんでもできる!!と思える感覚を

万能感というそうです

 

幼児期に万能感をたっぷり体験することは

自信を育てるうえでとても大切な過程で

そうして大人になった人は

自分に対して漠然とした自信や

信頼感を持つことができ

新しいことや難しいことにチャレンジする意欲や

困難に対する前向きな姿勢を

失わずに済むことが多いのだとか

 

ままごと、お姫様ごっこ、ヒーローごっこ

侮れませんね~ニヤリ

 

 

さて、今日は5月のお誕生会と親子礼拝でした

 

9人のお友だち、一つ大きくなっておめでとうホールケーキ

名探偵や新幹線・電車の運転手

カメラマンになりたい年長さん

オレンジやメロン、ピーマンが好きな

年中・年少さん

みんな上手にインタビューに答えてくれました

 

先生からはジャックと豆の木のパネルシアター豆

ジャックが大男に追いかけられる場面では

キャー汗と悲鳴もあがりました

 

 

明日はお天気も回復するようですね

週末、元気に過ごしてくださいねバイバイ